2012年7月16日月曜日

世界の開拓から歴史の開拓へ──

pso2 rmt 木部氏: 味方は一艦隊,つまり最大5隻ということになります軍人用コンテンツですので,船に関する報酬が期待できます木部氏: なお,皇帝選挙が行われる場所として,新しくフランクフルトという都市が登場しますまた,ガナドールに挑戦するには特定のアイテムを消費すファンタシースターオンライン2 RMTる必要がありますかつて神聖ローマ帝国では,選帝侯による皇帝選挙が行われていましたガナドールは反則なくらい強くて,ものすごい数の手下を従えているので,それをプレイヤー達が艦隊を組んで倒しPhantasy Star Online2 RMTにいく形になりますその時代に名を馳せた軍人だったり海賊だったりが,「ガナドール」として登場し,プレイヤーは彼らと戦うことができます4Gamer: ガナドールとの戦いは,既存の海戦とは違うものになるのでしょうかただ困難な分,報酬も豪華なのでがんばって打倒していたただければと思います竹田氏: 名の知れたガナドールは相当強いですよ4Gamer: 分かりましたでは,軍人はどうでしょうか4Gamer: 宮廷顧問になると,どういったメリットが?竹田氏: そのあたりは追々公開していきますので,もうしばらくお待ちくださいフランクフルトの街並み 4Gamer: 新しい街もあるんですね4Gamer: 複数の艦隊で協力してガナドールを倒すこともできるのでしょうか商人は莫大な資産を持っていますが,その資産を使った新しいシステムとして,NPC国家”神聖ローマ帝国”が追加されます4Gamer: どんな強敵が登場するんですか?木部氏: これは時代によって変わっていて,例えばオスマン帝国全盛の時代ならオスマン提督が登場しますでは,皇帝選挙のことを教えてください4Gamer: かなり歯ごたえはありそうですね史実のイメージに沿って候補ごとに特色ある政策を公言しますので,プレイヤーの皆さんはどの候補が自身のプレイに有利に働くか考えて,誰を支援するかを決めていただきますでは,選挙は定期的に行われるのでしょうか4Gamer: なるほど,ここではワールドクロックが皇帝の任期に影響しているんですね4Gamer: 例えば,どんな有利不利が出てくるのでしょうか皇帝が誰になるかでプレイヤーに有利不利が生じるので,自分が望む皇帝を支援するという仕組みですちなみにガナドールがそこまで強いということは,味方が全滅しても敵のHPは減ったままで,何度も戦うことで倒すようなものだったりするんですか?竹田氏: いえ,ガナドールとの戦いは一発勝負ですその選挙に,商人は資産を使って介入できるようになるのが,新システムの「皇帝選挙」ですそうすると,全貌が見えてくるには,長い時間が必要そうですね続いて時代と商人の関わりを教えてください竹田氏: 基本的には変わらず,艦隊同士の戦いになりますただ,下級のガナドールも存在していますので,幅広いレベル層で楽しめるコンテンツになっていますコーエーテクモゲームスがサービスを行っている,オンライン海洋冒険RPG「 4r: なるほど4Gamer: なるほど竹田氏: 時代が動くと,皇帝の任期が切れて皇帝選挙が行われます戦略的にはボス格の艦隊にいきなり突っ込んで倒すこともできるのですが,マップによっては細長い道に手下格が配置されていたりするので,一筋縄ではいかない感じですね4G: 皇帝選挙の内容を教えてもらう前に,どうしても気になることがあるんですが,プレイヤーは神聖ローマ帝国に所属できますか?竹田氏: いえ,それはできません(笑)レベルが低いと大変そうですが竹田氏: 軍人向けの新要素は,強敵と戦うPvEシステムになります一風変わっていますが,これもまた歴史介入ですねただ,ガナドールの配下として最大100隻がマップ上に存在していて,味方は一艦隊なので,かなり厳しい戦いになることが予想されます神聖ローマ帝国はプレイヤーに対してニュートラルな立ち位置にある,NPC国家という扱いになっています竹田氏: 戦争を好む人が皇帝になれば軍事面で優遇されるでしょうし,文化を振興する皇帝であれば冒険者側に有利な政策が行われます竹田氏: はい当然,その時代に合わせた史実の皇帝候補が出てきますまた,選挙に多大なる貢献をしたプレイヤーには,宮廷の顧問になれるといった特典もあります全滅してしまったら,次に戦う時はガナドールも全快しています竹田氏: 神聖ローマ帝国はヨーロッパの中央にあって,皇帝は情勢に多大なる影響を与えます

0 件のコメント:

コメントを投稿