2013年4月7日日曜日

豪華出演者達による会話とライブでファン熱狂。“PS3「ワンピース海賊無双」プロジェクト始動の宴!!”を

!」という納得した声が聞こえた。矢尾さんに関しては「アニメのシーンじゃないじゃん!」とツッコミが入ったことは言うまでもない。 これからアニメが新世界編になることについて 「ウソップは男らしくなったよね。新世界に行く前に食べ過ぎて太るシーンがあるので,自分も太ってみたんですよ。……あくまで役作りでね? そうしたら,ウソップは次のアニメの回で痩せてる。俺はどうすればいいんでしょう……」(山口さん) 「できるだけ鼻血を出さないように演じたいなと……」(平田さん) 「ただでさえフランキーはあまり人気ないのに,rmt,改造に改造を重ねて超合金になったよね。もう人でもないよ!」(矢尾さん) 「そもそも私出てないんです!」(渡辺さん)  実を言うと八尾さんは,Mr.2 ボン?クレーのキャラクターボイスを担当していることでも知られる。街でファンに声を掛けられるとき,フランキーよりも,ボンちゃんと言われることのほうが多いのだとしみじみ話していた。  このほかに,いくつもの裏事情や出演者達の気持ちが語られて盛り上がっていくステージだが,今回集まった理由はなんといってもゲームの話をするため。ここで,TGS 2011で初公開となるワンピース 海賊無双のゲームプレイ映像を交えたプロモーションムービーが上映された。  まだまだ開発段階とのことで,ムービーは撮影禁止。お見せできないのは残念だが,3Dポリゴンで美麗にモデリングされたルフィが,「ガトリング」を始め,お得意のゴムゴム攻撃でのびのびと敵をなぎ倒していく様子が見られた。  また,今やルフィのお家芸の一つになった「ギア」を上昇させるシーンもあったし,何より海賊団全員に加えて人気の高い「エース」や「バーソロミュー?くま」「青キジ」といったキャラクター達の登場を予感させる映像があったことは,ファンにとって非常に嬉しいところだろう。  ムービーを見た出演者達からは,「開発中ならば要望もとおるのではないか」という誰からともない言葉が出る。この言葉に真っ先に反応したのは渡辺さんで,びしっと手を上げながら「ビビを出してください! できればカルに乗って一騎当千したいです,ドラゴンクエスト10 RMT!」と高らかに希望を述べていた。  そのあとには11月17日に発売が予定されている「」のプロモーションムービーも上映され,前作からのデータ引き継ぎがあることや,「世界制覇」という新モードがあることなどが紹介された。  最後に鯉沼氏は,「無双の開発は順調です
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿