2013年1月23日水曜日

【ヒャダイン】「アベンジャーズ」は21世紀の「コナミワイワイワールド」だ! なんつって _2

!!! ツインビーかグラディウスを選択できて,どちらかでシューティングを楽しめます。そのあとのボスステージ(けっこう鬼畜)はまた横スクロール! 6人それぞれの特技を活用しながら進めていくゲームなのです。  プラス!! それぞれの特殊武器も別の場所に用意されていて,それをゲットしに行かなきゃいけない。特殊武器は「弾丸」と呼ばれる,ブーツ,MPみたいなものを消費しないと発動できないんですね。いやー,細かい。  で,音楽がこれまた秀逸で,それぞれのキャラクターを選択したらそれぞれのゲームの音楽が流れるわけですよ。いやー,垣根を超えている!! 細やかでスリリング,そして切ないメロディがゲームに彩りをそえてます。  はい,アグ ブーツ,ここまではコナミワイワイワールドの内容を説明させていただいたのですが,それぞれ別作品で活躍するヒーロー達が一堂に会して巨大な悪に立ち向かう様は,やっぱりやっぱりアベンジャーズのよう。  ちなみにコナワイのボスキャラの名前はワルダー。悪だーーーー!!!! くぅぅぅぅぅぅっ! 高まるぜい。先日のオリンピックにおける男女サッカーの盛り上がりなんかを見ていても想ったんですが,ヒーロー達が一堂に会すと,なんでこうも血沸き肉踊るのでしょうか。とくに個性がバラバラであればあるほど,僕は高まります。なんでだろう? 冷静に考えてみた。  僕は中二病を完全にこじらせているので,自分に特殊能力があると,いまだに信じているタイプです。運が良いことに僕は曲を作ることができるので,アビリティ「曲を創る」を備えているわけです。  で,僕はいつも思うんですが,全人類それぞれが多かれ少なかれ個性を持っているものなんです。だって違う個体なんですもん。それがその人らしさであり,アイデンティティと呼ばれるものかもしれません。一人一人の核,すなわちコアの部分はみんな違うんです。それを失くすとその人らしさが消えてしまう大切なものだから,各人ナルシシズムになるかもしれないけど,誇りに思っている部分でもあると思います。  で,アベンジャーズしかり,コナミワイワイワールドしかり,スーパーヒーロー達はそのコア,特殊能力が他よりも異常に発達している。際立っているのですね。そういったものが一堂に会して新たなパワーを作り出すのを観てスカっとするのは,めぐりめぐって自分の個性や核がブーストされた気持ちになるからじゃないでしょうか。  例えば,モアイがその特殊能力「ヘッドバット」でブロックを壊してくれることにより,今まで行けなかったところに行けるとか,ゴエモンが盗人ならではの能力で宝箱を開けてくれるお陰でレアアイテムをゲットできたりとか,まるで「個性的でいることは素晴らしいことなんだよ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿